2011年11月26日土曜日

とりあえず最初の2泊の宿を予約

宿の予約無しで入国しようとすると、入国審査に引っ掛かり、法外な値段で宿を無理やりとらされるなどと読んだことがあるので、とりあえず最初の2泊分くらいの宿はおさえておくことにしました。それ以降の宿は、現地で民宿的なとこを探せばいいかと。

せっかくだから趣のありそうな旧市街に泊まりたかったのですが、非常に高い!日本人にとってのハイシーズンだからか、日通トラベルネットでみると安めの宿でも1泊$170とかしてしまいます。なので、新市街にある「キューバ店お勧めのリーズナブルホテル」ベダトを予約しました。1泊$102。安くはないですね…。

連泊+$10/人で空港片道送迎サービスもあるので、お願いしました。本当に来てくれるでしょうか?

Google Mapでみるとホテルから旧市街までは4km弱。歩いても1時間以下で行けますし、きっとタクシーも捕まるでしょう。せっかくなので歩きたい気もします。



大きな地図で見る

追記:上の地図の目的地が間違っていました。正しくは、下の地図のように旧市街は新市街の東側にあります。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿