2012年1月15日日曜日

ホセ・マルティ空港に到着

日通トラベルネットには、医療保険の提示、ない場合は医療保険の購入が義務付けられているとありますが、入国審査で医療保険の提示を求められることはありませんでした。また、宿泊先も聞かれませんでした。パスポートとカンクン空港で購入したビザを見せるだけで入国審査官は"Welcome to Cuba"と言って通してくれました。

到着ロビーには日通トラベルネットで予約していた送迎サービスが"Cubatur"の紙を持って待っていました。下の写真の左手前のおじさんです。他の客が来るのを30分ほど待ってから空港を出発しました。


送迎サービスは$10/人。帰りの旧市街から空港までのタクシーは25CUCだったことを考えると、この値段は妥当だと思います。

ここで日本円などの外貨を兌換ペソに両替することができます。長蛇の列ができていたので、送迎のおじさんに後でホテルでやれと言われここでは両替しませんでした。後にこれが大きな誤りであることが分かります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿