2012年1月15日日曜日

一文無しで晩飯抜き…

送迎サービスでVedadoホテルに到着。この時、夜の7時くらいだったと思います。持参した外貨を両替して外で晩御飯を食べようと思い、ホテルにどこで両替できるか聞いたら、「このホテルで両替できるけどもう遅いから明日にしろ」と言われました。

そこで外にあるATMで日本のセゾンカードを使って現金をおろそうと思ったら、ATMはセゾンカードを全く受け付けてくれません。複数のATMで試しましたがどれもダメでした。United航空のマイレージプログラム付きのセゾンカードなので、米国発行のカードと同じくくりにされているのでしょうか?もう一つのJALカードはキャッシングの暗証番号を忘れた…(アホ)

という訳で、次の日まで一文無し。外のレストランではクレジットカードは使えないし米国ドルも受け付けてくれません(後から思えば近くにあるHotel Nacionalのレストランではクレジットカードが使えたかもしれません)、Vedadoホテルのレストランは今日はいっぱいだからダメと言われてしまいました…。 Vedadoホテルのバーでペットボトル入りの水を部屋代に付けて買おうとしても断られました。その場で現金を払わないといけません。

結局、その日は何も食べることができませんでした。 空腹を抱えて暗い夜道を少しフラフラしただけです。

というわけで、出来る限り空港で兌換ペソを入手しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿