2012年1月16日月曜日

ビニャーレス渓谷

ビニャーレスには日帰りのツアーでいきました。Hotel Ambos Mundos(ヘミングウェイが定宿にしていたホテル)のツアーデスクで申し込みました。値段は55CUC/人。今回の旅行で唯一クレジットカード(JALカード)を使って支払いました。

7時半に泊まっていたカーサ・パティクラール近くのHotel Plazaのロビーで集合。その後、ツアーの参加者を拾いながら出発します。

葉巻工場に立ち寄り見学しましたが、カメラ撮影禁止でした。


「ラム工場」にも立ち寄りましたが、工場というよりは実質お土産屋。地元産のラム(試飲できます)や葉巻などを買うことができます。葉巻はハバナのお店よりも安かったです。


ビニャーレス渓谷。非常に美しかったです。



昼食。美味しくなかったです。特に豚肉が臭く、食べられたものではありません。また食後のコーヒーも煮詰まった感じでした。


インディアン洞窟と呼ばれる洞窟内を徒歩とボートでまわります。スペイン人が侵略してきたときに捕まって奴隷となることを嫌って先住民がこの洞窟内に潜んでいたことからインディアン洞窟と呼ばれるようになったそうです。しかしキューバに住んでいた先住民はスペイン人がヨーロッパから持ち込んだ病気が原因で死に絶えてしまいました。


街。


巨大壁画。

0 件のコメント:

コメントを投稿