2012年1月15日日曜日

ハバナ新市街のカーサ・パティクラール

Vedadoホテルは2泊分しかなかったので、新市街でカーサ・パティクラールを探しました。初めてのことなのでどうやって探してよいか分からずウロウロしていたところ、話しかけてきたキューバ人が一緒に探してくれました。彼は所謂ヒネテロであることが分かり、最後にチップを要求してきたので、数CUC渡しました。


カーサ・パティクラールにはこのようなマークがあり、ハバナ大学の近くの新市街には何件もあります。しかし、年末年始だからか、どこもいっぱい。いっぱいでも次のカーサ・パティクラールを紹介してくれます。5件以上まわってから見つかったのがここ。


1泊25CUC、朝食なし、夕食なしです。ここに3泊しました。ハバナ大学のすぐ近くのアパートです。


エアコン、テレビ、冷蔵庫があります。収納スペースも充分。



エアコン、冬なので必要ありませんでした。後で分かりましたが、どこのカーサ・パティクラールにもこのLG製のエアコンがついていました。

写真はありませんがバストイレは隣にあり、宿泊客専用です。

客室とアパートのカギ2つを渡されました。日中出かけている間には客室には入ってきた形跡はなく掃除などはしてくれませんでしたが、特に問題はありませんでした。

Vedadoホテルで嫌な思いをしたことを差し引いても、とても快適に過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿