2012年1月16日月曜日

ホセ・マルティ空港からカンクンへ

カーサ・パティクラールのご主人に次の日帰国すると言ったら、タクシーを呼んでくれました。25CUCです。


空港に着いてまず驚いたのは、12:55発だと思っていた出発時間が実際は14:00発だったこと。Eチケットの出発時刻はなんだったのでしょう?おかげでカンクンでの乗り継ぎがギリギリでした。乗り継ぎには余裕をみましょう。

もうひとつ驚いたのがチェックイン後に現金で空港使用税を払わないといけないこと。25CUC/人、二人で50CUC。そのときの手持ちは29CUC。足りない21CUCを入手しようと$25を両替しようとしたら、両替は必要ないと言われ、29CUC+$25を払いました。両替所にはVISAのステッカーが貼ってあったので、現金の持ち合わせがない場合にはクレジットカードで兌換ペソを入手することもできると思いますが、25CUCx人数分の現金を持っておいたほうが安心だと思います。


チェックインを済ませ空港使用税を払ったら出国ゲートを通過して飛行機の搭乗するだけです。出国ゲートを過ぎると免税店、お土産屋、両替所があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿