2012年1月16日月曜日

食事について

食材の種類が豊富でないのか、食事はワンパターンであまり美味しくありませんでした。

その辺の観光客があまり入らないようなお店に行くと非常に値段が高いことがありました。外国人への適正価格が分からないのかもしれません。意外と観光客向けのホテルなどの方が安かったりします。


一般的なプレート。1枚目は豚肉、非常に塩辛かったです。2枚目は鶏肉に赤飯的な豆といっしょに炊いた米。


サンドイッチはどこも大きく、ハムもチーズもたっぷり入っています。また、パンも(米国に比べて)美味しいです。キューバ人が食べるパンには防腐剤などが入っておらず、パンの配給は毎日されるそうです。そのためかパンをむき出しで持って歩くひとをよく見かけました。


ケーキ。食べませんでしたが、美味しいのでしょうか?キューバ国民は誕生日には国からケーキが配給されるそうで、ケーキをひとホール丸ごと持って歩くひとをよく見かけました。


最後の2枚はいわゆる観光客向けの高めのお店のものです。2枚目の魚は美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿